作ってみよう!雪だるま

ポリ袋と綿で雪だるま

材料

ポリ袋、綿、モール、シール、色画用紙、楊枝、黒いペン、セロテープ

作り方

  1. ポリ袋に丸めた綿を入れ(顔)、モールで結ぶ。
  2. 今度は1より大きめに丸めた綿を入れ、丸くなるようにポリ袋の端をセロテープでとめ、胴体を作る。
  3. 白い丸のシールに黒いペンで作った目を貼り、楊枝で作った手を差し込み、色画用紙やシールなどで飾り付けをすれば完成!

ポリ袋と綿で雪だるま

画用紙で雪だるま

材料

白い画用紙、折り紙、シール、はさみ、のり、黒いペン

作り方

  1. 白い画用紙で雪だるまの形(左右対称になるように)を3枚切り取る。
  2. 1で切り取った雪だるまの1枚に黒いペンで顔を描き、折り紙やシールで飾り付ける。
  3. 2枚の雪だるまを出来上がりのようにのりで貼り付けて完成!

画用紙で雪だるま

紙皿で雪だるま

材料

紙皿、白い画用紙、折り紙、シール、はさみ、のり、黒いペン

作り方

  1. 紙皿を真ん中で折り曲げて胴体を、白い画用紙を丸く切り取って顔をつくる。
  2. 1の白い画用紙に黒いペンで顔を描き、胴体になる紙皿にも折り紙やシールで飾り付ける。
  3. 紙皿の胴体と白い画用紙の顔を貼り付けて完成!

紙皿で雪だるま

新聞紙で雪だるま

材料

新聞紙、ティッシュ、折り紙、シール、楊枝、トイレットペーパーの芯、モール、セロテープ、黒いペン

作り方

  1. 新聞紙を丸めて大小2つの玉を作る。それぞれティッシュでくるんでセロテープでとめる。
  2. 楊枝で2つの玉を合体させる。
  3. トイレットペーパーの芯で作った帽子を乗せて、モールやシール、折り紙、楊枝で飾り付けをすれば完成!

新聞紙で雪だるま