シエンちゃんが行く!

シエンちゃん 今回は11月11日(水)、藤沢市民会館で開催された「子育て応援メッセinふじさわ」に行ってきました。

写真

写真

ホール1Fでベビーカーや荷物を預かってくれるよ。抱っこひもと資料を入れるバックをもって、出発!

写真

ホール2Fは子育て関連団体の展示コーナー。受付で資料をもらっていざ中へ。

写真

今年は32団体のブースが出ていたよ。趣向を凝らした展示がズラリと並んでいて、来場した親子は熱心に見てまわっていたよ。

写真

今年はホールの奥のスペースで工作やパネルシアターなど、随時参加できるイベントを開催。ホールに子どもの喜ぶ声が響いていたよ。

写真

大ホール2Fロビーの広いスペースでは、工作や大型遊具で自由に遊べるようになっていたよ。これも今年初の試みだったみたいだけど、たくさんの親子で賑わっていたよ。

写真

第2、3会議室で行われた親子で楽しめるイベントは今年も大盛況!たくさんの親子が参加し、楽しんでいる様子だったよ。

写真

第2展示ホールでは今年もほっとカフェが人気だったよ。歩きつかれてほっとしたい時に嬉しいね。隣に世界のおもちゃで遊べるスペースもあり、親子ともに満足だね。

写真

今年はイベントも子育て情報もパワーアップしていてとっても楽しかった~♪ 来年も楽しみ!

写真