教えて先輩ママ 敬老の日失敗談

pin

敬老の日はいつもお花をプレゼントしていますが、たまには違うものをと今年はカーディガンにしてみました。でも、あまり着てくれませんでした。変わったことをしなくても、喜んでくれるお花にしておけばよかった。

(明治/たこウィンナー)
pin

今年は兄弟3人とも子どもができたので、敬老の日にみんなで実家に集まりました。親もとても喜んでくれたのですが、プレゼントがかぶってしまいお酒が3つ(汗)。兄弟で何を持って行くか話し合っておけばよかったです。

(村岡/キン肉マン)
pin

敬老の日、何かプレゼントするより美味しい物を食べようと、義理の父母を食事に誘いました。お料理はとっても美味しかったのですが、トイレがお店の外にあり、足の悪い義父にはとても不便そうでした。下調べが大事ですね。

(藤沢/cherrypie)
pin

2歳の娘はお話が上手になってきました。遠くに住んでいるおじいちゃんおばあちゃんに、娘と話をさせてあげようと電話をしました。でも、娘に受話器を渡したら「イヤ、イヤー!!」と電話を持って大騒ぎ。冷や汗ものでした。

(善行坂/なっちゃんママ)
pin

今年、子どもが生まれ、初めておじいちゃんおばあちゃんになった義理の父母。でも、まだ50代前半。「敬老の日」なんて言うとかえって失礼かと思い、スルーしてしまったのですが、何にもなかったと愚痴を言っていたらしい。難しいですね。

(辻堂元町/リトルスター☆彡)
pin

敬老の日は孫の顔を見せるのが一番と思い、旦那の実家に遊びに行きました。特別プレゼントは持っていかなかったのですが、子どもたちにはプレゼントをたくさん用意してくれていて、「敬老の日」じゃなくて「子どもの日」みたいでした(汗)。

(羽鳥/Y・S)