教えて先輩ママ!水遊び 失敗談

pin

初めて行った公園のジャブジャブ池で思いがけず水遊び。そのままオムツで入れたら、座ってしまいオムツがパンパンに。最後はずり落ちておしりが見えてしまった(笑)。今度はちゃんと水遊びパンツを持って行こう!

(村岡/うずらの卵)
pin

近くのつどいの広場で水遊びができると聞いて水遊びデビュー。お水遊びだからと思って帽子は持っていかなかったのですが、結構暑くて熱中症になりそうでした。水遊びでも帽子は必要だなと思いました。

(石川/チップとデール)
pin

とても暑い日。パラソルをたて、ビニールプールに水を入れ、水遊び。でも、子どもの唇がだんだん紫色に。。。日陰で水に入ると暑い日でも寒く感じるので、少しお湯を足すか、日に当てておいた水を使うといいですよ。

(片瀬山/smile-maki)
pin

息子2人を連れて海へ行った時のことです。いーっぱい遊び終わって帰る時。上の子を着替えさせていてふと見たら、着替え終わっていた下の子がまたビショビショに(汗)。着替えは多めに持って行くことをおすすめします。

(用田/ぴょん吉)
pin

日焼け止めに水筒、帽子、日傘など熱中症対策グッズをしっかり持って、いざ水遊びへ。でも…、遊び道具を何も持っていかず、友達が遊んでいた水鉄砲を自分も欲しいと泣き出し、あんまり楽しんでくれませんでした。失敗。

(羽鳥/yukochan)
pin

今年は娘のために小さいビニールプールを購入。プールの近くに椅子を出して見ていたのですが…。途中からスマホに夢中になってしまっている自分にハッとしました。浅いプールとはいえ、目を離したらいけませんよね。

(柄沢/M・K)