寒い日のおでかけはどこ?

『我が家の寒い日のおでかけ』

pin

うちの息子は大の電車好き。小田急線に乗って藤沢駅まで行き、藤沢駅の構内をウロウロ。江ノ電、小田急に東海道、飽きずにずっと眺めていますよ。乗って、見て、電車づくしの1日に大喜びです。

(善行/りょうすけママ)
pin

我が家は4人兄弟で、どこに行っても騒がしいのが悩み。でもショッピングモールなら、少々走ってもうるさくしても、あまり気にならないところがgoodですよね。お目当てのものがなくても行っちゃいます。 

(鵠沼/ころころころりん)
pin

我が家の寒い日の定番は『新江ノ島水族館』。子どもは(3歳まで)は無料なので、自分の年間パスポートを作ると、何回も利用できておススメです。子どもは何回行っても喜んでくれますよ。 

(六会/kobanzame)
pin

うちは『湘南台文化センター子ども館』によく行きます。2歳の妹は滑り台や世界の楽器、6歳のお兄ちゃんは科学実験のコーナーやブロックのコーナー、と2人とも楽しめるので親は嬉しい限りです。

(長後/こまさん♡♡♡)
pin

ありがちですが、子育て支援センターを利用します。この間、いつも行く支援センターと違う支援センターに行ってみたら、おもちゃが違うので娘も大喜び!子どもも私も気分転換になりました。 

(藤沢/どれみふぁそ)
pin

娘のオムツがとれたので、近所のスーパー銭湯に行ってみました。いろんなお風呂を出たり入ったり、とっても楽しそうでした。でも一番のお気に入りはお風呂上りのアイス!また行こうねと約束しました。 

(遠藤/apple-tea402)